16 8月 2011

…Syksy… …秋、10年目…

Tuuli tuulee

                    Pilvi tulee

                                     Sataa vettä

                                                         Ilma palelee

                                                                             ... Syksy on tullut...

Hauskempaa syksy on edessäni.

Tänä syksynä aloitan Musiikki Pedagogin opinnot LAMK:issa.

Edelleen käyn Kouvolassa japanin kielen opettamassa. 
Ja Haminan kansalaisopiston kanssa neuvottelemassa.

Myös keikkoja tervetulleeta!


Minultä tuntuu pelottaa ja jännittää koska Mulla on tiukka aikataulua.
Mutta pitää hauskaa ja nauttia kiireisesta.

Ihana syksy on edessä.



Oikea mukava syksyä kaikille.


Limingan kuvaa. Kävin Liminga Musiikkileirilla.

冷たくなった風が
       雲を運んで
            雨が降り
                音もなく
                     忍び寄って来ている
                                  秋


僕が住んでいるラハティでは、小中高の生徒たちの学校、新年度が始まりました。
ちょっと北の街や、もっと北のラップランド周辺では、先週から始まってはいましたが。


夏至のころにはあんなに長かった日が昇っている時間も、すっかり短くなりました。
この夏は、夏至の後、6月末から7月初旬まで、
北のほう、リミンカ Liminka という村まで、ミュージック・キャンプに行っていたので、
日が昇っている時間が短くなったのは、アッというまでした。
夏は北に行けば行くほど白夜で、日が沈みませんから。


写真は、そのときのもの。真夜中の夕焼け?!太陽?




この新年度。僕にとっては、日本を飛び出して10年目の秋になります。


この2年ほど、勝手気ままな、かなりのんびりした生活を送ってきましたが、
この秋から、社会人学生として、音楽教育、音楽教員養成課程で勉強を始めます。
日本語を教えながら。
演奏活動もしながら。


“忙しそう”


と少しおびえています。
まぁ、蓋を開けてみないとどれほど忙しいのかわかりませんが。
おびえて、ドキドキしているのには変わらないので、
そのドキドキ、緊張感とともに新年度、新生活を楽しんでいこうと思っています。


早起きのリハビリ始めなきゃなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿