26 1月 2011

Musik messe

Haluan ja aion mennä


Opetuksen varten epä selva vielä...
Teen ja järjestän paremmin.
Matkani peruuttu

Sitten huomenna soitan Basso-Pasuunaa
Kouvola Big Band: n kanssa.

行ってみたいんです。
日本語の講義の最終日のあと、なんとか行けるように調整してみようと思ってます。
ドイツ訪問は止めました。

明日、というか、毎週水曜日は、
こっちの学校の同級生がバンドマスターを勤めるビッグ・バンドのリハーサル。
バス・トロンボーンで参加。
スライド、スライディング(ポジショニング?)は独学ですが、
そのむかし、音楽学校に臨時採用でいたころ、
トロンボーンの生徒と一緒に勉強したことがあったので、その記憶で・・・
んでもって、悪戦苦闘しながら楽しんでます。

そういえば、今月始め。
中学のときのクラブの顧問の先生のところにお邪魔して、
チューバ・パート、
アンサンブル・コンテストM県大会に出演するグループにアドヴァイスさせてもらいました。
全グループ、なんか、すごくいい結果だったそうで。うち、1グループは、次のステップ、
東北大会に出演するそうです。
先生からお礼のメールいただきましたが、一番がんばったのは、出演者達本人ですから。

ここで言ってしまお。
おめでとう、Mの中学のみんな。そして、おつかれさま。
・・・夏は帰れそうにないかなぁ。Mの中学のみんなに会いに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿